2012-08-16

FREEDOMMUNE12

行ってきました、FREEDOMMUNE。昨年も最寄りの駅まで行っていたものの荒天中止ということでリベンジ込めて。
車移動でしたが行きも帰りも雷雨に見舞われ、屋内でよかったなー、と。昨年の工業地帯のロケーションも捨てがたいですが。

ちょっと遅れて到着したため全て観ることは出来なかったものの、他のフェスにはない濃厚過密タイムテーブルなら最初から無理というもの。。お初の方々もたくさん出演されてたのでじっくりというよりはダイジェストなかんじで楽しませてもらいましたー。MERZBOWサイコーでした。

旅人さんも初

震災復興を謳ってのフリーフェスだったわけですが、1万人規模のわりに募金額が少なかったこと、会場中にゴミが散乱していたことなど、0円で浮き彫りになる大衆の意識を見た気がします。だからこそ続ける意義もあると思ったりするわけですが。。来年どうなんでしょう。あるようならまた行きたいなー。なんて

追伸: Crystalさん、ありがとうございました!


0 件のコメント: